TOP > 優待情報 > 8月優待 > ご覧のページ

ビックカメラの株主優待&株主総会

8月優待の人気銘柄のひとつとして、ビックカメラがありますね。

DSC_0295_convert_20120604001027.jpg


優待内容は、お買物優待券です。1株の場合は、2月末2,000円、8月末1,000円(1年以上継続保有の場合+1,000円、2年以上継続保有の場合+2,000円)です。

大型店舗だと、家電以外にもお酒・玩具・コンタクトレンズ・メガネ・時計・ブランド物・自転車・靴・ゴルフ用品・旅行用ケースなど多様な商品を扱っているので、とても使い勝手がいいですよね。

権利確定日は2月末・8月末です。優待利回りがかなり高いので、将来の改悪が若干心配ではあります。財務状態はそれ程良くはありません。

8月末だと株主総会に出席できます。昨年のお土産は全商品3%OFF券でした。

<ビックカメラ(3048)>
株価:39,950円(単元:1株)
実績PBR:0.95
予想PER:9.43
予想配当利回り:2.50% 
優待利回り(1株):7.51%

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント

    No title

    まつのすけさん

    初コメです。
    いつも参考にさせていただいています。

    3月頃からビックカメラを現物保有しているのですが、含み損がなかなかどうして厳しく・・・(泣)
    良いイメージの記事を載せていただけると心が癒されます。

    今後ともよろしくお願いします。

    Re: No title

    はじめまして!

    3月頃からは、ちょっと株価が下がってしまいましたね。
    他の家電量販店銘柄と比べると下落幅は低いのは、さすがだと思いました。

    最終的に家電量販店は4つくらいのグループに絞られるような気がしますが、ビックカメラは生き残る気がします。

    コメントありがとうございました。よろしくお願いします!

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する