TOP > 優待企業情報・その他 > ご覧のページ

美と健康!美健丼サーモンバーグのロコモコ風&りんごのミニパルフェ

デニーズのメニュー (2)

クオカードを利用してセブン&アイのデニーズで食事をしました。世間では株高による資産効果や消費税増税前の贅沢消費によってプチ贅沢の雰囲気になっているようであり、外食でもロイヤルホストの好調と、牛丼御三家やマクドナルドの苦戦が報道されていますよね。

デニーズでも2,000円前後のメニューを全面に押し出していました。フォアグラは豪華ですし、専用の熟成庫の中で温度・湿度・風・空気中の微生物を管理し、肉の表面を乾燥させながら熟成させる「ドライエイジングビーフ」なるものが登場しました。牛肉は、熟成することにより、酵素の働きで肉質が柔らかくなり、タンパク質が分解されて旨味成分アミノ酸が増加し、余分な水分を飛ばすことで肉の旨味と香りを内側に凝縮するようです。

私は前日にお肉をたっぷりとっていたので、この日はドライエイジングビーフには目もくれませんでした。

寒くて体が冷えていたので、オニオンスープ(150円)を飲みました。淡路産とのことです。淡路は玉ねぎが有名ですね。
オニオンスープ

ナスのみぞれ和え(150円)です。家で作れば150円で大量のナスが摂取できますが、なかなか独身男としては作るのが面倒なんですね。
ナスのみぞれ和え

美健丼サーモンバーグのロコモコ風(ドリンク付きで890円)です。豆と五穀米に野菜、半熟卵、サーモンバーグが乗っています。栄養素はしっかりしていると思われるにもかかわらず、カロリーは459kcalとヘルシーです。
美健丼サーモンバーグのロコモコ風

食後はコーヒーです。この凍てつく季節はホットコーヒーが正義ですね。
デニーズのコーヒー

食後はスイーツのりんごのミニパルフェ(450円)を頼みました。デニーズはスイーツが美味しいです。これだけで342kcalであり、低栄養・高カロリーの典型ですが、美健丼サーモンバーグのような低カロリーメニューと組み合わせれば問題無いと判断しています。
りんごのミニパルフェ

会計はクオカードで決済しました。デニーズはジェフグルメカードも使えます。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する