TOP > 優待企業情報・その他 > ご覧のページ

TOPIX最安値更新も優待銘柄は底堅い。買い場を探る。

Back3.jpg


TOPIXがバブル崩壊後の最安値を更新しました。商社や輸出系景気敏感株や証券などは派手に下落しています。しかし、優待銘柄、特に食品系は底堅い値動きを見せています。

中には逆行高となっている銘柄も散見されます。やはり優待銘柄はバリュー株が多く、このような世界同時株安の局面では、低いボラティリティが光ります。

私が狙っている銘柄も全然下げてくれませんでした・・・。

欧州の混乱次第では、今後、千載一遇の買いチャンスが訪れるかもしれません。こういう時期に買い余力があるか否かは大きな分かれ目。

株式投資は、3月のような状況ではなく、今のような状況がベター。もちろん短期的には更なる暴落もあるかもしれませんので、あくまで許容リスクの範囲内で。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事