TOP > 優待情報 > 12月優待 > ご覧のページ

【お別れ】最後の天丼てんやの海老天そば

天丼てんや海老天そば (3)

先日、12月の人気優待・ロイヤルホールディングスの天丼てんやに行き、海老天そば(750円)を食べました。海老の早期死亡症候群(EMS)によって、世界的に海老不足となって従来の2倍近い高値が続いていることから、海老天そばは販売中止になることが本日公表されました。これで食べ納めとなりそうです。

海老天そばは、エビの天ぷらが2本入っていました。
天丼てんや海老天そば (2)

てんやの蕎麦はそこそこ味がよくてお気に入りです。うどんよりも50円高いのですが、うどんは丸亀製麺によく行くので、てんやでは蕎麦を食べがちです。
天丼てんや海老天そば (4)

天丼てんや海老天そば (1)

100円のミニサラダも頼みました。ドレッシングはサッパリしており、天ぷらと相性がいいタイプです。
天丼てんやサラダ100円

海老が2本の海老天そばとはお別れとなりましたが、海老天そばに代わる新メニューはなんと「野菜天そば」であり、海老が一気に0本になってしまいました。

その他では、海老が2本の上天丼は海老大イカ天丼に代わることになりました。嗚呼エビちゃんという悲しい状況です。

海老天そばと上天丼さん、さようなら。いつかまた会えるかな?

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事