TOP > 優待情報 > 2月優待 > ご覧のページ

吉野家の牛丼で「アタマの大盛」が登場!気になるカロリーは

吉野家の牛丼(アタマの大盛)

吉野家の牛丼はこれまで並盛・大盛・特盛がありました。10月10日から「アタマの大盛」が登場します。アタマの大盛とは、ごはんは並盛で具は大盛というものです。炭水化物をあまり食べない方がいい大人向けのメニューですね。カロリーも推測しました。

牛皿は並盛266kcal、大盛327kcalです。牛丼の並盛は674kcalですので、牛丼のアタマ盛は735kcalと推測できます。ちなみに牛丼の大盛は849kcalです。

当たり前の話ですが、アタマ盛のカロリーは並盛と大盛の中間です。価格面では、並盛280円・大盛440円に対して、アタマ盛は380円となっています。

私も30歳を超えて10代の頃に比べると、順調に量が食べれなくなってきました。正直言って大盛は御飯の量が厳しいため、並盛しか選択の余地がありませんでした。

しかし、アタマ盛ですと、タンパク質が不足気味な時や、ガツンと肉を食べたい時に注文すると思います。個人的には、アタマ盛はかなり良いメニューだと思います。

吉野家一号店の築地店では、なじみ客からの特殊な注文に応えるようにしてきたようです。そのオリジナル注文の中でも、「具大盛・ご飯普通」は好評だったようです。

吉野家は米国産牛肉の輸入緩和がありましたが、円安等によって原材料が高騰して材料費があまり下がらず、加えて水道光熱費が膨張して、業績がボロボロとなっています。アタマ盛で巻き返すことはできるのでしょうか。

吉野家は独男の味方的な企業の一つであり、親近感があります。応援しています。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する