TOP > 株主総会お土産 > ご覧のページ

吉野家の株主総会のお土産!

吉野家の株主総会2013 (1)

吉野家ホールディングスの株主総会に出席しました。場所は例年通り中野サンプラザでした。中野はキリンの本社移転や大学キャンパスの開設によって賑わっているみたいですね。中野界隈のビール市場では、キリンの売上が急上昇という話もありました。確かに、地元に大企業が来てくれたら嬉しいものですよね。

吉野家の株主総会2013 (2)

株主総会のお土産は、例年通り牛丼並盛お食事券2枚でした。

2012年までは760円相当でしたが、牛丼の280円の値下げによって、560円相当になりました。しかしながら、100円の値下げでもクオリティは全く下がっていないと思いますので、消費者としては嬉しいです。2014年4月からは牛丼が300円に値上がるため、600円相当になります。

吉野家の牛丼アタマの大盛

米国の若い牛肉の輸入再開については、狂牛病との絡みがあり、賛否両論あると思います。

ただ、狂牛病の可能性は交通事故の可能性よりも究極的に圧倒的に低いため、個人的には気になりません。

狂牛病を恐れるとなると、車に乗ったり、外を歩いたりするのは難しいかなと思います。確率論的には、乗車中・歩行中に交通事故で死亡する可能性の方がはるかに高いです。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事