TOP > 優待情報 > 8月優待 > ご覧のページ

さよならサイゼリヤ。君の事は忘れないよ

サイゼリヤ (3)

ここ最近、株主優待を大改悪した企業の筆頭として、サイゼリヤ(7581)が挙げられます。店舗で利用できる食事券から、「自社でしか提供できないようなオリーブオイルやワイン等のイタリア食材」に変わってしまいました。権利確定日は8月末のみになりました。

金額は以下の通りです。

  • 100株以上・・・2,000円分
  • 500株以上・・・10,000円分
  • 1000株以上・・・20,000円分

真っ先に、サイゼリヤでしか提供できないようなオリーブオイルやワイン等なんてあるんですかと突っ込まざるを得ませんね。大変失礼ながら、どこでも買えるような気が・・・

私はワインは大好きですので、改悪ですが、ワインであれば許容範囲です。100株だけはホールドしようと思います。

しかし、オリーブオイルを送りつけられた日には、即刻で利益確定する予定です。コカコーラ・ウエストのように「選択制」にして、品物を選べるようにしてほしいです。心の底からのお願いです。

サイゼリヤの店舗にはもう行かないかなと思います。以下は最後に行った時の写真です。さよなら。

サイゼリヤでは、混雑する時間に行くと、ワーワーギャーギャー状態に陥いるケースがあるため、開店と同時の空いている時間のみで利用することにしていました。

イタリアンハンバーグを注文しました。チーズ、卵、ハンバーグという相性がいいコンビです。
サイゼリヤ (5)

ミラノ風ドリアです。他店の1000円くらいのドリアに比べると味は落ちますが、299円という価格だと十分だと思います。
サイゼリヤ (1)

食後はマシンで煎れたコーヒーとジュースをいただきました。大きい機械で作るコーヒーは美味しく感じます。サイゼリヤのコーヒーは十分美味しいです。
サイゼリヤ (2)

サイゼリヤ (4)

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する