TOP > 優待情報 > 9月優待 > ご覧のページ

日本航空(JAL)の株主優待!復活後初!

日本航空(JAL)株主優待 (1)

破綻後の迅速な経営再建を経て再上場した日本航空(JAL)の株主優待をいただきました。再上場後は初めてとなります。

日本航空の株主優待

株主優待の内容は、航空会社にはお馴染みの正規料金からの50%割引券です。直前で予定が入った場合は非常に使える優待です。枚数は以下の通りです。

----------
JAL優待
----------

この他、海外ツアー割引券(7%OFF)2枚と国内ツアー割引券(7%OFF)2枚がついていました。ANAとは異なり、JALホテルの宿泊割引券、空港の売店10%割引券はありませんでした。

日本航空(JAL)株主優待 (2) 日本航空(JAL)株主優待 (3)

封筒に新生JALの気風を感じた

かなり印象深かったのは、株主優待が入った封筒です。安っぽい茶色い封筒でした。
日本航空(JAL)株主優待 (4)

経費節減の意識を感じる封筒でした。かつての放漫経営は鳴りを潜めている印象です。

個人的には、高い封筒を使うよりは、こういう封筒で利益を少しでも上げて、株価上昇・配当・優待で還元していただく方がいいです。

嘘か真かは不明ですが、CAの機内販売への意識も高め、積極的に席を回るというAKD(商人)活動も行なっているという噂も聞きました。

ANA独占となるより、メガ・キャリアが2つあり、切磋琢磨する構図が望ましいと思います。通信業界も、NTT独占ではなく、KDDI・ソフトバンクを合わせた三つ巴となり、活性化している感があります。

株価も順調に上昇しています。引き続き頑張ってほしいと思います。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する