TOP > 優待情報 > 3月優待 > ご覧のページ

反則割開催!コロワイドとアトムの株主優待と株主総会のお土産

ラパウザ (2)

3月の人気優待の一つがコロワイド(7616)とアトム(7412)です。高い優待利回りを誇る銘柄です。そんなコロワイドで「反則割」というキャンペーンを行なっていました。

コロワイドの株主優待内容

コロワイドの優待は、同社の店舗での食事に利用できるポイントです。一部、牛角などの対象外の店舗があります。

権利確定日は3月末・9月末であり、500株以上で年4回1万ポイントが付与されます。1ポイント1円なので、年間で合計4万円です。

約50万円で4万円の優待なので、驚異的な利回りを誇っています。PBR6.72倍、PER125.25倍というバリュエーションなので、ここから買うのはちょっと怖いですね。

何らかのショックで市場が暴落して、連れて株価が暴落してPBR2倍以下のなったら、絶好の買いチャンスだと思います。2011年の300円台の株価は至高の煌めきでした。

昨年の株主総会のお土産は、食事券3,000円分とお菓子でした。会場は横浜です。


アトムの株主優待内容

アトムの株主優待は、アトムとコロワイドグループで利用可能なポイントです。株数によってポイント数が異なります。

100株以上・・・2,000ポイント
500株以上・・・10,000ポイント
1,000株以上・・・20,000ポイント

昨年の株主総会のお土産は、食事券1,000円分でした。会場は名古屋です。


コロワイドのLaPausa(ラ・パウザ)

コロワイドの株主優待を利用して、イタリアンレストランのラ・パウザに行って来ました。

ランチ時は1ドリンク付きでパスタが500~800円です。+100円でミニサラダやポテト、+230円でガーリックトースト、+380円でピザが付けられます。

イメージ的にはサイゼリヤを少しおしゃれにしたような感じですね。ジャズが流れており、照明や店の作りはこじゃれており、PRONTOに似ているかもしれません。一人でも入りやすい雰囲気なのは◎です。

100円のミニサラダです。ドレッシングはシーザーサラダであり、標準的な味わいです。
ラパウザ (4)

この日は寝坊して朝ほとんど食べてなかったので、ピッツアも頼みました。てりやきチキンピザです。モチモチふっくらではなく、薄いタイプのピザです。テリヤキソースに目がないので、380円にもかかわらず満足の私です。
ラパウザ (5)

本日のパスタ(500円)になります。その日はツナときのこの和風パスタでした。標準的な味わいです。
ラパウザ本日のパスタ

食後はアイスカフェオレを飲みました。暖かくなってきており、アイスも飲む季節になって来ましたね。桜やお花見の季節ですね。優待980ポイントでお会計しました。
ラパウザ (3)


反則割!

外に出るときに目にとまったのがこのポスターです。

反則割

「反則割」というキャンペーンであり、期間中コロワイドグループの居酒屋やラパウザで利用できるレッドカードをいただけるようです。おそらく対象の居酒屋に行くと貰えると思います。

料理・飲み物30%OFF、宴会10%OFFなどであり、ランチタイムは対象外で、ディナータイムが対象です。

「反則割」というネーミングとレッドカードがうまいですね!こういう企画は面白いです。普段はランチしか行かないのですが、こういうキャンペーンを見ると、ディナータイムに行ってみようかなと思います。コロワイドには今後も頑張ってほしいと思います。応援しています。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事