TOP > 優待情報 > 12月優待 > ご覧のページ

ミルボンの株主優待!

ミルボン株主優待2012

ヘアケア製品が主力のミルボン(4919)は、極めて貴重な12月20日が権利確定日の優待銘柄です。ミルボンの株主優待は、10,000円相当の自社製品(ヘアケアセット)です。100株以上一律です。

シャンプーはいくらあっても困りませんので、よい優待ですね。

シャンプーはお気に入りの商品があり、いつも使っている製品以外は使わないという方もいらっしゃるかもしれません。そういう場合はオークションで3000~4000円程度で売却可能です。

オークションでの売却を厭わなければ、自己使用でなくてもいいかもしれません。

そんなミルボンの株主優待ですが、今年は権利確定日に1対1.2の株式分割を実施します。

カブドットコム証券の一般信用取引は、「株式分割および単元株制度採用の場合」以外の株式分割においては、少数倍の株式分割の場合、権利付最終日の前営業日に、返済期日が繰り上げとなってしまいます。

したがって、今年のミルボンの株主優待は、一般信用売りを活用したタダ取りは不可能になってしまいました。フリーライダー撃墜の趣旨はあるんですかね・・・。

この1年間で株価は猛烈に上昇しており、PBR2.82倍、予想PER24.45倍、予想配当利回り1.53%と指標面では割高な水準に達しています。自己資本比率84.6%、C/Fマージン13.6%、簡便予想ROE(PBR/予想PER)11.5%といった指標はまあまあですが、ここから買うのは議論があるところです。

私は今年は見送りとなりそうです。残念!来年は1倍返しで優待をいただきたいです。もし来年も1対1.2の株式分割を行った場合は、2年連続でいよいよタダ取り禁止令の色彩が漂ってきますね。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事