TOP > 優待情報 > 11月優待 > ご覧のページ

万能戦士のジェフグルメカード!キューソー流通システムの株主優待

ジェフグルメカード


優待内容

11月優待のひとつがキューソー流通システム(9369)です。権利確定日は11月末日です。

優待内容は、全国のレストラン・ファーストフード・居酒屋で利用できるジェフグルメカードです。以下は使えるお店のうち、チェーン店系のお店の一例です。これ以外にも利用可能店舗はたくさんあります。

ジェフグルメカード利用可能店舗
ジェフグルメカードWebサイトより


いただける金額は以下の通りです。

100株以上・・・1,000円
500株以上・・・3,000円
1000株以上・・5,000円


会社概況・信用取引

食品物流最大手であり、チルド・冷凍品に強みを持っています。

会社四季報によると、量販店向け等の既存取引は減少しているものの、新規の専用物流の獲得、共同物流の堅調さ、保管・荷役効率化等によって営業利益は微増し、2013年11月期は専用物流拡大とセンター統合効果で連続増益が見込まれているようです。

カブコムで一般信用売りが可能な時があります。残念ながら、抽選になると高倍率です・・・。

貸借銘柄で制度信用売りは可能ですが、昨年はMAX逆日歩でした。


指標

同社の指標面を見ると、PBR・PERは低めですが、純利益ベースでは13年度は減益が見込まれています。過去3年平均売上高成長率も中の下といった状況。

株主資本比率は低めとなっています。営業利益は08年11月期をボトムに右肩上がりで、EV/EBIT倍率はいい数字。営業キャッシュフローも右肩上がりで、キャッシュフロー倍率も低めです。

優待利回りはそれ程高くありません。配当利回りもやや低めですが、予想配当性向も17%と低め。優待+配当のインカム予想利回りは2.86%であり、インカム利回りが高い銘柄ではありません。

<キューソー流通システム(9369)>
株価:943円(単元:100株)
実績PBR:0.47倍
予想PER:9.56倍
実績ROE:2.0%
株主持分比率:47.2%
EV/EBIT倍率:9.0倍
CF倍率:6.5倍

優待利回り(100株):1.06%
予想配当利回り:1.80% 
予想1株配当/予想EPS:17% 

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事