TOP > 優待情報 > 2月優待 > ご覧のページ

リンガーハットで平日ランチがスタート!

リンガーハットの株主優待券の期限が来年1月31日までとなっており、計画的に消化しています。行ったところ、平日ランチを開始していました!

リンガーハット平日ランチ (2)


私はスモールトリプルランチがそそられました。スモールちゃんぽんor皿うどん、餃子3つ、大盛り無料のご飯のトリデンテです。

スモールトリプルランチ(ちゃんぽん)を注文しました。

少し経ってまずはスモールちゃんぽんとご飯が運ばれてきました。ご飯は大盛りにしました。
リンガーハット平日ランチ (3)


ちゃんぽんのサイズはスモールですが、野菜は150g入っていて不満はない量でした。普通のちゃんぽんに比べるとやはり少なかったです。

麺の量はかなり少なめなので、男性だとご飯は大盛りにしないと物足りないかもしれません。スモールちゃんぽんのカロリーは330くらいしかないそうです。

少し経って餃子も来ました。左がセットの餃子、右がレシートのアンケート回答で頂ける餃子です。8個並ぶとゴージャス気味でした。

リンガーハット平日ランチ (4) リンガーハット平日ランチ (1)


全体的な感想としては、ちゃんぽんとご飯は合って良い組み合わせでした。ラーメン×ご飯の炭水化物コラボは、バランス的にどうなんだという栄養学観点はありますけれども、美味しいんですよね。特に寒い季節は最高です。

多くのレストランで平日ランチを設定しており、マクドナルドも実施しています。マクドナルドが500円であることから、リンガーハットは若干高めとなっていました。今回の平日ランチで490円という価格にしたことで、客足の回復を狙っているのでしょう。

業績が今ひとつのようですが、頑張ってほしいと思います。リンガーハットは出てくる時間が早く、そこそこ美味しくてかつ野菜も摂取できる点が、独男の一人飯としては気に入っています。

指標面ではかなり割高となっています。株価は優待で支えられている状況か。株価がいい水準まで調整することがあれば、買い戻したいと思います。継続ウォッチ銘柄の一つです。

<リンガーハット(8200)>
株価: 1,020円(単元:100株)
実績PBR:2.29倍
予想PER:42.5倍
実績ROE:-4.3%
株主持分比率:40.0%
EV/EBIT倍率:23.7倍
CF倍率:52.8倍

優待利回り(100株):0.98%
予想配当利回り:2.06% 
予想1株配当/予想EPS:42% 

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する