TOP > 優待情報 > 2月優待 > ご覧のページ

【390円新メニュー】リンガーハットのつけちゃんぽん!

リンガーハットのつけちゃんぽんというメニューを食べました。単品だと390円、餃子3個とのセットだと500円でした。

つけちゃんぽんセット (2)

イメージ的には具が長崎ちゃんぽんのつけ麺であり、濃厚なスープにめんをつけて絡ませて食べました。「限定」と書かれていたので、地域限定かもしれません。

こちらは餃子になります。食べやすくて無難な味わいです。 つけちゃんぽんセット (3)


餃子を頼むと、「ゆず胡椒をお好みでどうぞ」と店員さんが声をかけてくれます。私はこのゆず胡椒が好きで、餃子のみならず、ちゃんぽんや皿うどんの野菜にも少し絡めて食べたりしています。
つけちゃんぽんセット (1)


200~400円程度の低価格帯の気軽な外食に対するニーズは確実にあり、それに応える狙いがあるか。ちゃんぽんを安易に値下げせずに、新メニューを出した点はいいと思います。

今回のつけちゃんぽんは野菜が約130gであり、普通のちゃんぽんの半分程度です。したがって、具が少なく安価なつけちゃんぽんと具が多いちゃんぽんで、すみ分けができています。

マクドナルドの59円バーガーの蹉跌に象徴されるように、一度値下げしてしまった商品を再値上げすると売上が落ちがちです。主力商品の値下げは最終手段だと思います。

リンガーハットは業績が芳しくないようであり、先日は下方修正を発表しました。それでもあまり売り込まれないのは、さすが優待銘柄です。PERは42.6倍とすごい数字になっています。

リンガーハットは平時は非常に堅調な株価推移を見せるものの、崩れる時は一気に崩れる傾向があるので、何らかのショック等でのマーケットの暴落に引きづられて下落するようなことがあれば、買い戻したいと思います。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事