TOP > 優待情報 > 3月優待 > ご覧のページ

リゾートホテル優待券で水の音に行きました!

先日、夏休みを取りました。2008年以降、円高で海外旅行のチャンスと考えて、ここ3年半程はひたすら海外旅行をしていました。2006~2007年頃は円安で割高すぎると感じて行ってなく、その反動もありました。

一通り行きたいところ行き、また、今年は遠出せずに近場でのんびりしたいというモードでした。

せっかく共立メンテナンスの優待があったので、共立メンテナンスのリゾートホテル優待券が使える「水の音」という箱根の和風ホテルに行きました。

宿泊割引の株主優待はよくありますが、ひどい会社になると、正規価格からの割引でネットでとった方が安いやんけ・・・というケースがありますよね(ノ∀`)アチャー

しかし、共立メンテナンスの株主優待は、ネット予約・じゃらん・楽天トラベルなどと比較しても、今回は安くて実用的でした。

共立メンテナンス水の音 (5)
ホテルの入口です。ホテル周辺は緑と川のせせらぎに包まれていて、森林浴という感じした。


共立メンテナンス水の音 (3)
ウェブにも出ているロビーのテラスからの景色です。緑に包まれて絶景であり、川のせせらぎもヒーリングでした。「水の音」というホテルの名称は、その名の通りホテルにいると聞こえる水の音が由来だそうです。ロビーにはコーヒー、黒豆茶などのウェルカムドリンク、部屋内にはミネラルウォーターと茶菓子がありました。


共立メンテナンス水の音 (6)
共立メンテナンス水の音 (7)
部屋は新館の部屋を取りました。和モダンといった感じで、寝床はベッドでした。


共立メンテナンス水の音 (8)
部屋には露天風呂がついていました。大きさは一人が入れるくらい。部屋からの景色も緑一色で癒されました。

共立メンテナンス水の音 (10)
共立メンテナンス水の音 (9)
大浴場の入り口には懐かしい瓶のコーヒー牛乳と牛乳!!
たまにこういう懐かしい飲み物を飲むのもいいなと思いました。大浴場はきれいで、露天風呂は水のせせらぎが心地よく、洗い場も個室風に区切られており、快適でした。


共立メンテナンス水の音 (11)
貸切風呂(露天風呂)もありました。二人で入れる大きさです(/ω\)
ただ音は外にダダ漏れなので、冷静さが必要ですね。
家族と行ったので、全くそういうロマンスとは無関係でした。


共立メンテナンス水の音 (12)
共立メンテナンス水の音 (14) 共立メンテナンス水の音 (15) 共立メンテナンス水の音 (16) 共立メンテナンス水の音 (20) 共立メンテナンス水の音 (17) 共立メンテナンス水の音 (18) 共立メンテナンス水の音 (21) 共立メンテナンス水の音 (22)
夜になると、ホテル内は間接照明ビシバシになり、落ち着いた和モダンな雰囲気でした。夕食は懐石料理と炙り焼きコースが選べました。前日にしっかりとしたステーキを食べていたため、懐石料理を選びました。

伊勢海老・鮑などの高級食材はありませんでしたが、その場で炊く鯛の釜飯、スープ、鯨の料理(一番左下)などが美味しく、満足でした。写真が全てではなく、一部になります。


共立メンテナンス水の音 (24)
共立メンテナンス水の音 (25)
夕食後しばらしくして最後に一風呂浴びたくなり、もう一度貸切風呂に行きました。貸切風呂への道は、夜は薄暗闇にライトでムーディな雰囲気で、吊り橋効果がありそうでした。お風呂も照明がきれいで、カップルだとベッドイン前に行くといいかもしれません(/ω\)


共立メンテナンス水の音 (26) 共立メンテナンス水の音 (27) 共立メンテナンス水の音 (28)
朝食は和定食でお味噌汁は鍋でいただけました。ご飯も食べたいだけ食べれる感じで、お腹いっぱい食べました。


共立メンテナンス水の音 (1)
箱根登山鉄道で帰路につきました。モダンで新しい駅・電車もいいですけれども、こういうレトロな電車・駅も風情があって好きです^^


感想まとめ

箱根の和風ホテルでは、箱根吟遊がお気に入りでしたが、そっちは一番安い部屋でオフシーズンの平日でも3万数千円するので、コスパ的には水の音は満足行く水準でした。部屋、温泉、料理のいずれもイイネ!でした。

本館の方は年季が入っている雰囲気でしたので、2000~3000円高いですが、新館の方が快適だと思います。また、部屋にいるときに廊下の声が何回か聞こえました。遮音性はそれ程高くないかもしれません。ただ、外の水のせせらぎが聞こえやすいというメリットもあります。

共立メンテナンスの優待を使えるホテルは、箱根にもう一つ「雪月花」というホテルがあるので、紅葉の季節から年末にでも行ってみようかなと思いました。

・じゃらんで口コミ・お値段などをチェック
・楽天トラベルで口コミ・お値段などをチェック

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事