TOP > 優待情報 > 3月優待 > ご覧のページ

牛丼屋の焼肉戦争★松屋の厚切り焼き牛めしを食べたかったけど取扱い無しという悲劇

東京チカラめしの焼き牛丼が人気となり、最近は吉野家から牛焼肉丼・牛焼肉定食が出て、すき家からも豚かばやき丼が出ました。

焼いたお肉の丼戦争という状況になっています。原材料が高騰しており、従来の安売り路線は厳しさを増しており、単価が高めのメニューを増やしている印象があります。

松屋は昔から焼いたお肉のメニューがありました。カルビ定食などです。今は、地域限定メニューとして、焼き豚めし(350円)、焼き牛めし(380円)、厚切り焼き牛めし(430円)が登場しているようです。

ひときわ気になったのは厚切り焼き牛めしです。概ね味は想像つくものの、やはり一度食べたくなってしまうのが吉野家・松屋・すき家ウォッチャーの性です。

厚切り焼き牛めし
※松屋Webページより
厚切り焼き牛めしが食べたくてハアハアしながら松屋に行ったものの、残念ながら私が行った松屋では販売していませんでした。。焼き牛肉丼モードが全開になっていたので、代替措置としてキムカル丼を食べました。

松屋の優待は700円以内ということで、キムカル丼大盛(590円)と生野菜(100円)を注文しました。

キムカル丼

味は変わらず無難な美味しさとなっていました。大盛りだと量が多くてお腹いっぱいになりました。カロリー的には合計で1,009カロリーとなり、1,000超えとなります。お昼に食べると眠くなるのが難点です。。

焼肉丼四天王のメニューを価格が安い順で並べると、以下の通りとなります。

1.東京チカラめし 焼き牛丼(味噌汁付き)290円
2.吉野家 焼肉丼 480円
3.松屋  キムカル丼(味噌汁付き)490円
4.すき家 豚かばやき丼 630円

※松屋は、地域限定メニューとして、焼き豚めし(350円)、焼き牛めし(380円)、厚切り焼き牛めし(430円)があります。

この他にも、Sガスト、讃岐うどん屋など、ワンコインでたらふく食べられるお店も多くなってきました。こうしたお店をデフレだ何だと攻撃する人もいますが、独身男の普段食としてはありがたい存在です。現代砂漠の給水所的な存在です。今後も更なる発展を期待します!!

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する