TOP > 優待情報 > 8月優待 > ご覧のページ

8月優待パルコ(PARCOの行く末は?

イオンの侵攻、決死の防衛、Jフロントという白馬の騎士登場とドラマさながらの展開に身をおいていたパルコ。8月末の株主優待です。

優待内容は100株ですと、映画鑑賞券2枚、クレジットカード(PARCOカード・クラスS)です。

1000株以上になると、映画鑑賞券が4枚になり、ギャラリーパスとオリジナル商品もつきます。オリジナル商品は、8月はカレンダーです。

parco1.jpg

parco2.jpg
(出典:PARCO株主優待のご案内
 
PARCOカード・クラスSは、常にパルコでの決済が5%OFFになります。本・CD・レストランも割引きの対象です。
今後のパルコの行く末は、Jフロントの子会社で落ち着くのでしょうか。現在JフロントによるTOB中であり、明日20日でTOB期間が終了します。TOB価格に株価が張り付かないのは、応募が抽選になって抽選から漏れるリスクがあるからと言われています。

今のところは、今後も上場は維持する方針だそうです。株主優待も続きますかね。株主にとっては、TOBに応募するか、継続保有かの分かれ目ですね。

株価は金曜日に-8.96%と暴落しています。モーニングスター社からは、TOBは全株式が対象ではなく上場は維持される予定なので、週明け以降に買い需要が減少するとの見方が提示されています。

2011年には550円近辺まで下落したことがありますので、そこから比べるとまだ高値です。550円は今から考えると、かなりの安値でしたね。そこらへんで購入した方は素晴らしい!!

パルコ(8251)>
株価:934円(単元:100株)
実績PBR:0.91
予想PER:14.83
予想ROE:6.1%
予想配当利回り:1.93% 
優待利回り(100株):2.57%(1200円×2で計算)
予想1株配当/予想EPS:29% 

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事