TOP > 優待情報 > 8月優待 > ご覧のページ

優待利回り5.78%!8月優待・吉野家の焼味ねぎ塩豚丼

8月の大人気優待には、いわずと知れた吉野家があります。2月・8月の年2回で、各3,000円の優待券がいただけます。

優待利回り5.78%!熱いですね。京樽で使えるようになったのも好評のようです。

吉野家

先日、吉野家の携帯クーポンサイトから割引メールが送られてきたので、行ってきました。

夏季限定メニューの焼味ねぎ塩豚丼が30円引きのクーポンをいただけました。お会計360円となり、優待券1枚とジェフグルメカード1枚で会計しました。

ジェフグルメカードは帰り道の金券ショップで477円(額面500円)で買っているので、実質337円でした。

ねぎ塩焼き豚丼

焼肉屋のネギ塩カルビのような味わいで美味しかったです。牛丼・牛鍋丼とはかなり味付けが違うので、新鮮でよかったです。レギュラーメニューでもいいんじゃないかなという質でした。

やはり吉野家は量ががっつりであり、食べ応えがありました。

課題としては、海外展開とともに小食の人へのリーチでしょうか。少子高齢化で年配の方が増えてくるとなると、食が細い方の呼び込みも強化したいところですかね。 小さめの牛丼に野菜の小鉢2種がつくセットを一部店舗で開始するみたいであり、そこらへんも手は打っているようです。

PERは高めですが、最近は10万円前後で株価が安定推移しています。安定成長の軌道に乗ってほしいところですね。

<吉野家(9861)>
株価:103,800円(単元:1株)
実績PBR:1.21
予想PER:36.19
予想配当利回り:1.93% 
優待利回り(1株):5.78%
予想1株配当/予想EPS:69.73% 

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する