TOP > 優待情報 > 3月優待 > ご覧のページ

JALの株主優待の詳細。端株保有&クロス取引かな

JALの株主優待について数多くのエントリーがアップされており、2単元ごとに割引券の枚数が増えるという情報もあり、混乱していました。

幸せなお金持ち的日記さんが有価証券報告書に詳細があることをアップなさっていました。これで確定ですね!

以下、新規上場申請のための有価証券報告書からの引用です。

JAL優待

1000株(10単元)までは1単元ごとに、年間で1枚ずつ増えていきます。

3年(7期)連続で株主名簿に記載されている株主は、300株だと3月・9月に各1枚ずつ優待券がプラスされます。

最も優待利回りが高いのは300株となります。

優待の実質価値は現時点では、楽観的に見て7,000円、保守的に見ると6,000円程度でしょうか。優待価値6,000円・株価37.9万で計算すると、100株の優待利回りは1.58%、長期保有で300株の場合は2.64%です。

優待利回りとしては、いまひとつです。

端株で長期判定をクリアーできるのではないかと多くのブロガーが述べており、それが正しければ、端株で長期判定をクリアーしつつ、クロス取引を行っていくことが考えられます。大型株なので、制度信用や一般信用可能になると思われます。一般信用は人気化するかもしれませんね。

逆日歩はIPOの想定価格(約37.9万)では、3,200円(100株・1日あたり)であり、注意喚起の場合は6,400円(100株・1日あたり)となります。100株だと、逆日歩日数1日の場合は、貸株注意喚起が出ない場合は最高逆日歩でもプラスリターンとなります。

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【続報】JAL株主優待制度の情報

    昨日の記事にも書いたJALの株主優待について、もう少し詳細な情報が分かってきました。 昨日の記事も決して間違いではないのですが、私は誤解していた部分があります。