TOP > 優待情報 > 9月優待 > ご覧のページ

元カノの思い出が頭に浮かんだモスフードサービスの株主優待

9月優待の一つに、モスフードサービスがあります。言わずと知れたモスバーガーの運営企業ですね。

モスバーガーといえば、今は「日本の元気いただきモス2012」ということで、日本各地の名物料理をバーガーに仕立てた限定品を提供しています。

mos.png

明日9月10日までは、北海道から静岡まではスパカツバーガー・ザンギバーガー、中京から沖縄までは豚天バーガー・チキン南蛮バーガーを販売していました。明後日から10月1日までは、逆になりますね。

この中で気になるのは、チキン南蛮バーガーです。宮崎のチキン南蛮はめっちゃ美味しくて大好きです。

東国原元知事以降は、宮崎と言えばマンゴーみたいなイメージも出てきましたが、やはり地元の人に言わせると、冷や汁とチキン南蛮みたいですね。リーマンショック後の暴落とともに私の元を去った元カノ(宮崎出身)の話がソースです。

そんなモスバーガーのモスフードサービスの株主優待は、やはりモスバーガーなどで利用できる優待券(500円)です。100株以上2枚(1,000円)、500株以上10枚(5,000円)、1000株以上20枚(10,000円)です。

モスバーガー好きなので、届いたら興奮して写真を撮るのを忘れて使ってしまいました・・・。そんなわけで残っていた封筒の写真です。。

モスフード


権利確定日は3月末・9月末です。

<モスフードサービス (8153)>
株価:1,566円(単元:100株)
実績PBR:1.27
予想PER:41.76
予想ROE:7.8%
予想配当利回り:1.28% 
優待利回り(100株):1.28%
予想1株配当/予想EPS:53% 

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事