TOP > 優待情報 > 9月優待 > ご覧のページ

今はなきホークス・南海電気鉄道の株主優待

20070923 京都玩第一天 06 南海電鉄 rapi:t 難波駅

9月優待の一つに、南海電気鉄道があります。

南海と言えば、昔はプロ野球球団・南海ホークスを保有していました。ダイエーを経て、今はソフトバンクになりましたね。

昔は阪急や近鉄もプロ野球球団を保有していました。成長期は長らく鉄道も花形業種の一つでした。昔の近鉄ファンの友人と南海ファンの友人がいるのですが、今のオリックス・バッファローズ、ソフトバンク・ホークスには二人とも何の思い入れもないそうです。

もちろん人によるのでしょうが、単純に後継チームのファンをそのまま続けるわけではないようです。

サッカーだとオーナーが変わっても基本的にチーム名・ユニフォームは同一であり、継続性が保たれます。日本が世界に誇る香川が所属するマンチェスター・ユナイテッド、リバプールなどの名門クラブも近年オーナーが入れ替わっています。

しかし、オーナーが変わったからファンを止めるという人は少ないと思います。やはりチーム名・ユニフォームは重要な要素なんでしょう。

余談が長くなりました。そんな南海鉄道の優待内容は、1,000株ですと、6回乗車カード1枚と、みさき公園の入園料金50%割引券3枚です。5,000株ですと、6回乗車カード2枚とみさき公園招待券3枚になります。

南海鉄道


30,800株(中途半端w)だと、定期券式乗車証になります。自社電車線(りんくうタウン〜関西空港間を除く)で利用可能なフリーパスで、鉄道会社ではポピュラーな優待ですね。

その他の株式数でも設定はあります。詳しくはヤフーファイナンスをどうぞ。

権利確定日は3月末・9月末です。

<南海電気鉄道 (9044)>
株価:362円(単元:1000株)
実績PBR:1.42
予想PER:28.96
予想ROE:4.9%
予想配当利回り:1.38% 
優待利回り(1000株):1.93%(7000円で計算)
予想1株配当/予想EPS:40% 

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する