TOP > 株主総会お土産 > ご覧のページ

最高の総会、サンリオピューロランド

自分が日本最高と思っている株主総会はサンリオです。総会会場の近くのサンリオピューロランドが1日株主の貸切となり、無料で入場できお土産のキャラクターグッズも頂けます。ジム・ロジャーズにも享受できない日本の個人株主の特権です(笑)

DSC_0087.jpg

入場すると、広がる風景は非日常!私の写真の腕のせいで、写真は照明の雰囲気がちと伝わっていません。。
DSC_0090.jpg


広場ではちょうどショーが行われていました。可愛い!!
DSC_0110.jpg


「CLUB KITTY」に入場。キティちゃんがDJに扮してレディー・ガガなどの音楽でノリノリ!!
DSC_0104.jpg


コースターに乗ると、ディズニー同様に写真撮影があり、1000円で額縁入りの記念写真が購入できます。買っちゃいました。
サンリオピューロランド写真


こんなのもありました。
DSC_0157.jpg


願い事かなうといいな♪


DSC_0156.jpg


キティちゃんの家もありました。ディズニーと同様、キティちゃんと記念撮影できます。
DSC_0128.jpg


パーティーが始まるよ!!
DSC_0146.jpg


メインイベントのパレード「Believe」がとてもよかったです。ミュージカルの歌詞の内容がとてもイイネ!ケロッピがかわいい!!
DSC_0194.jpg


人間と妖精とキティちゃん。異なる種族が仲良しに。「世界中がみんな“なかよく”」というサンリオ社のキャッチフレーズが象徴されているようなシーンでした。
DSC_0214.jpg


そしてグランド・フィナーレ
DSC_0215.jpg


最後のお別れ。名残惜しい・・・
DSC_0253.jpg

Youtubeを見たら多くの方がアップされていました。短いものをリンクします。


日本が世界に誇るコンテンツ・ビジネスを展開しており、あのジム・ロジャースも褒めているサンリオ。今後も更なる成長・発展を期待します。「世界中がみんな“なかよく”」というキャッチフレーズは、理想論・ファンタジーだけれども、やはり美しいと思います。

今後も国境がない活躍を期待!!ディズニーと並ぶG2に!!


<サンリオ(8136)>
株価:2,602円(単元:100株)
実績PBR:6.22
予想PER:17.04
予想配当利回り:1.54% 
優待利回り(100株):5.00%(13,000円で計算)
総会利回り(100株):3.46%(9,000円で計算)

SBI証券のタイアップキャンペーン

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事