TOP > ARCHIVE - 2014年03月

特産品は人生の彩り!東邦銀行の株主優待

wall_日本円

東邦銀行(8346)が株主優待を変更しました。株主優待の内容に福島県の特産品が加わり、金額もアップしました。良い優待変更です。東証一部上場企業であり、権利確定日は3月末です。

続きを読む »

春の息吹に颯爽とさくらてりたま!カロリーしっかり

さくらてりたま

マクドナルドから期間限定で、さくらてりたまが登場しました。カロリーは615kcalです。「春の風物詩」として毎年登場しているメニューです。さくらがモチーフのてりたまであり、さくらがほのかに香るピンク色のバンズと、桜大根入りの新食感、桜マヨソースが特徴です。

続きを読む »

飲み会に備えた守りのランチ!低カロリーで栄養確保

デニーズでの食事 (1)

株主優待でいただいたクオカードを利用してデニーズに行きました。この日は夜が飲みだったので、それに備えて低カロリーかつ栄養そこそこというメニューを組み合わせました。デニーズはホットコーヒーがおかわり自由なので、珈琲族としてはありがたいです。

続きを読む »

優待タダ取りのファイナンス手法まとめ

3月は本当に優待が多いです。店頭証券会社と取引がある方は、お付き合いで入金する必要が出る場合もあるでしょう。超富裕層でない限りは優待をフルには取れません。誰もが資金繰りのニーズがあります。借り入れによるファイナンスが検討しえます。ファイナス手法についてまとめます。

続きを読む »

ギフトカードは偉大!東証一部昇格も?アサンテの株主優待

アサンテの事業

アサンテ(6073)が株主優待を新設しました。東証二部上場企業であり、株主優待の内容は三菱UFJニコスギフトカード1,000円分です。東証二部上場企業であり、権利確定日は3月末・9月末です。1年間で2,000円分となります。

続きを読む »

【クロス取引・今年のMAX】2014.3.20 権利付最終日

3月20日優待について、タダ取り可能銘柄、昨年の株不足(融資残高-貸株残高)、逆日歩、今年のMAX逆日歩を表にまとめました。逆日歩は優待に必要な最低単元・原則として主市場です。主市場以外でのみ信用取引が可能な銘柄は、その市場のデータです。表は日数分のデータであり、今年は4日分の合計金額です。

権利確定日は3月17日(月)です。制度クロス可能銘柄は、アジュバンコスメジャパン、アルインコです。

続きを読む »

てりたま&チーズてりたま&チキンてりたまのカロリーと価格まとめ

てりたま

マクドナルドから期間限定で、てりたま、チーズてりたま、チキンてりたまが登場しました。カロリーは、てりたまが588kcal、チーズてりたまが638kcal、チキンてりたまが589kcalです。てりたまは「春の風物詩」として毎年登場していますが、さくらてりたまは久しぶりです。春分の日には、さくらがモチーフである「さくらてりたま」が発売予定です。

続きを読む »