TOP > ARCHIVE - 2013年09月

株主優待でいなげやの寿司!無敵の夜半額!

いなげや寿司 (2)

私が仕事帰りにスーパー・いなげやに寄ると、寿司が半額になっていることが多いです。780円だと家での日常飯としてはちと高めですが、390円だと極めて現実的ですね。吉野家の半熟玉子カレーとほぼ同じ値段です。ならば寿司の方がいいですね。

続きを読む »

東京五輪に向けて上がれ!JALUXの株主優待!

JALUX株主優待

9月の人気優待の一つが、JALUXです。権利確定日は3月末・9月末です。超広義の東京オリンピック銘柄として、いつか物色される日が訪れて、羽ばたいてほしい銘柄の一つです。

続きを読む »

ソフトバンクの株主優待!2013年から本人か家族のみ!

2012ソフトバンク

9月の人気優待の一つが、ソフトバンク(9984)です。今年の4月に株主優待の内容が変更されましたので、注意が必要ですね。

続きを読む »

La Pausaで日替わりパスタ!豚肉の和風パスタ!

ラパウザ日替わりパスタ

コロワイドのLa Pausaでお昼ご飯を食べました。今回は日替わりパスタが食べたことがないものだったので、本日のスパゲッティセットにしました。500円で、パスタと飲み物がついてきます。

続きを読む »

【レア物】9月20日優待一覧

wall_sky.jpg

明日は9月20日優待の権利付き最終日です。9月20日の銘柄は、マルサンアイ、大宝運輸、愛光電気、ハチバンとマイナーな企業揃いです。いずれも非貸借銘柄です。

続きを読む »

ダスキンの株主優待!ミスタードーナツ&モスバーガー!

ミスタードーナッツ (1)

9月の人気優待の一つが、ダスキン(4665)です。権利確定日は3月末・9月末です。ダスキンの株主優待は、自社サービス、ミスタードーナツ、モスバーガーで利用できる優待券です。100株1,000円分、300株2,000円分です。

続きを読む »

【ランチ】コロワイドのFoodiun Bar 一瑳(issa)!

コロワイドISSA (4)

「わが人生はコロワイドのランチと共にあり」という情勢になっているまつのすけです。今回は「Foodiun Bar 一瑳」に行きました。

続きを読む »