TOP > ARCHIVE - 2012年10月

リンガーハットで平日ランチがスタート!

リンガーハットの株主優待券の期限が来年1月31日までとなっており、計画的に消化しています。行ったところ、平日ランチを開始していました!

リンガーハット平日ランチ (2)


私はスモールトリプルランチがそそられました。スモールちゃんぽんor皿うどん、餃子3つ、大盛り無料のご飯のトリデンテです。

スモールトリプルランチ(ちゃんぽん)を注文しました。

続きを読む »

株主総会のお土産も熱い!キャンドゥの株主優待★無敵の利便性100円ショップ!

キャンドゥ


優待内容

11月優待の中で人気がある銘柄の一つが、キャンドゥ(2698)です。権利確定日は5月末日・11月末日です。

優待内容は、100円ショップのキャンドゥで利用できる優待券(105円)です。食品もあるので、利便性が高い優待です。枚数は以下の通りです。

1株以上・・・20枚(2,100円分)
3株以上・・・40枚(4,200円分)
5株以上・・・60枚(6,300円分)
10株以上・・100枚(10,500円分)

権利確定日は11月末・5月末です。


株主総会のお土産

11月末の株主は、株主総会に出席できます。昨年は新宿で開催されました。

お土産は紙袋に入っていました。持ち帰りやすくていいね!でした。
キャンドゥ株主総会お土産 (2)


お土産の内容は、文房具類・お菓子・ポケットティッシュなどの詰め合わせでした。以下はまだ残っていたものの写真です。これが全部ではありません。
キャンドゥ株主総会お土産 (1)

続きを読む »

配当落ち調整金で損はしない。売買損益と配当の損益通算をすれば

Waking up with someone you love.

一般信用クロスにおける配当落ち調整金

先日、「パーク24を5000株カブコムで一般クロスした場合、配当落ち調整金の支払いが大きくなり、優待分が吹き飛ぶのでは」というコメントを頂きました。重要なポイントですので、エントリーにしました。

結論から言うと、配当金の証券会社受領(株式数比例配分方式)&特定口座(源泉徴収あり)にしているか、確定申告して売買損益と配当を損益通算したら、配当落調整金のマイナスの分は戻ってくると思います。

続きを読む »

どの証券会社で制度信用クロスするか

11/11/2011 Mumbai Fighters vs Dolce & Gabbana Milano Thunder

制度信用のクロス取引で使う証券会社

制度信用のクロス取引でおすすめのは、SMBC日興証券かGMOクリック証券です。取引頻度、資金の余裕、株主優待によるキャッシュバックの有無などで、どちらを利用するかは結論が変わっていると思います。

続きを読む »

マクドナルドのコーヒー無料キャンペーン再び!

マクドナルドでは、今月の初めに朝の時間帯にコーヒー無料キャンペーンを行なっていました。

なんと早くも同じキャンペーンが実施されていました!!
うっかり見落としていた!!

マクドナルドコーヒー無料キャンペーン

続きを読む »

【グラタン&ドリア】東和フードサービスの銀座ココット!

東和フードサービスのレストラン、銀座ココットに行きました。グラタンとドリアがメインのカフェレストランであり、オムライス・ハンバーグ等の洋食もありました。

単品の価格帯は800~1200円程度であり、セットをつけるとプラス400~500円程度といった感じです。 東和フード銀座ココット (2)
東和フード銀座ココット (3)

続きを読む »

【390円新メニュー】リンガーハットのつけちゃんぽん!

リンガーハットのつけちゃんぽんというメニューを食べました。単品だと390円、餃子3個とのセットだと500円でした。

つけちゃんぽんセット (2)

続きを読む »