TOP > ARCHIVE - 2012年10月

マクドナルドでポテト全品150円!

pi w that?


マクドナルド(2702)が今週の金曜日から11月2日(金)まで、マックフライポテトの全サイズが単品で150円となるキャンペーンを実施します。朝マックの時間帯は対象外です。

マクドは地域によって価格が異なります。ポテトフライはSサイズ190~230円、Mサイズ240~270円、Lサイズ290~310円程度のようです。これが150円になります。

続きを読む »

牛丼屋の焼肉戦争★松屋の厚切り焼き牛めしを食べたかったけど取扱い無しという悲劇

東京チカラめしの焼き牛丼が人気となり、最近は吉野家から牛焼肉丼・牛焼肉定食が出て、すき家からも豚かばやき丼が出ました。

焼いたお肉の丼戦争という状況になっています。原材料が高騰しており、従来の安売り路線は厳しさを増しており、単価が高めのメニューを増やしている印象があります。

松屋は昔から焼いたお肉のメニューがありました。カルビ定食などです。今は、地域限定メニューとして、焼き豚めし(350円)、焼き牛めし(380円)、厚切り焼き牛めし(430円)が登場しているようです。

ひときわ気になったのは厚切り焼き牛めしです。概ね味は想像つくものの、やはり一度食べたくなってしまうのが吉野家・松屋・すき家ウォッチャーの性です。

厚切り焼き牛めし
※松屋Webページより

続きを読む »

一般信用で取りたいカナレ電気の株主優待

■カブコムの一般信用で確保したい銘柄として、カナレ電気(5819)があります。

カナレ

続きを読む »

ゼンショーの和食レストランのランチ新メニュー

ゼンショーといえばやはりすき家が有名であり、すき家で優待を使用する方が多いと思います。

私はゼンショー傘下の和食レストラン、華屋与兵衛がすぐ近くにあり、土曜はランチをやっていることから、こちらで使うことが多いです。コーヒー中毒なので、コーヒーお代わり自由という点に惹かれて通っています。


華屋与兵衛

続きを読む »

リゾートホテル優待券で水の音に行きました!

先日、夏休みを取りました。2008年以降、円高で海外旅行のチャンスと考えて、ここ3年半程はひたすら海外旅行をしていました。2006~2007年頃は円安で割高すぎると感じて行ってなく、その反動もありました。

一通り行きたいところ行き、また、今年は遠出せずに近場でのんびりしたいというモードでした。

せっかく共立メンテナンスの優待があったので、共立メンテナンスのリゾートホテル優待券が使える「水の音」という箱根の和風ホテルに行きました。

宿泊割引の株主優待はよくありますが、ひどい会社になると、正規価格からの割引でネットでとった方が安いやんけ・・・というケースがありますよね(ノ∀`)アチャー

しかし、共立メンテナンスの株主優待は、ネット予約・じゃらん・楽天トラベルなどと比較しても、今回は安くて実用的でした。

共立メンテナンス水の音 (5)
ホテルの入口です。ホテル周辺は緑と川のせせらぎに包まれていて、森林浴という感じした。


共立メンテナンス水の音 (3)
ウェブにも出ているロビーのテラスからの景色です。緑に包まれて絶景であり、川のせせらぎもヒーリングでした。「水の音」というホテルの名称は、その名の通りホテルにいると聞こえる水の音が由来だそうです。ロビーにはコーヒー、黒豆茶などのウェルカムドリンク、部屋内にはミネラルウォーターと茶菓子がありました。


共立メンテナンス水の音 (6)
共立メンテナンス水の音 (7)
部屋は新館の部屋を取りました。和モダンといった感じで、寝床はベッドでした。


共立メンテナンス水の音 (8)
部屋には露天風呂がついていました。大きさは一人が入れるくらい。部屋からの景色も緑一色で癒されました。

続きを読む »

主市場で信用売できず、他市場で可能な銘柄がある

Back16.jpg

先日、10月末の制度信用クロスについてアップしたところ、「泉州電業は貸借銘柄ではないのでは」というコメントをいただきました。同じ事を考えられた方もいらっしゃるかもしれないので、エントリーにします。

泉州電業は東証2部が主市場ですが、東証では貸借銘柄ではなく信用売りはできません。しかし、大証の方では制度信用売りが可能です。

続きを読む »

【10月優待】カナモトのグルメギフト!昨年はにんじんジュースをチョイスしました。

10月の人気優待のひとつがカナモト(9678)です。

優待内容は、ホクレンのギフトカタログ「セレクトフォーユー」から1品です。北海道の産の商品が中心となっており、普通のギフトカタログ同様に、各種食品・果物・ジュースなどがあります。

私は昨年はにんじんジュースを選びました。すっきりして飲みやすい味で、時間がない朝食に飲んでいました。

ホクレンは楽天にも出店しており、カタログギフトも販売していました。



続きを読む »