TOP > ARCHIVE - 2012年09月

元カノの思い出が頭に浮かんだモスフードサービスの株主優待

9月優待の一つに、モスフードサービスがあります。言わずと知れたモスバーガーの運営企業ですね。

モスバーガーといえば、今は「日本の元気いただきモス2012」ということで、日本各地の名物料理をバーガーに仕立てた限定品を提供しています。

mos.png

明日9月10日までは、北海道から静岡まではスパカツバーガー・ザンギバーガー、中京から沖縄までは豚天バーガー・チキン南蛮バーガーを販売していました。明後日から10月1日までは、逆になりますね。

続きを読む »

コロワイドが牛角の次にすかいらーくと関門海とデニーズをMAする展開を希望

牛角

コロワイドが「牛角」のレックス・ホールディングスを買収することが報じられました。にほんブログ村でも話題になっています。

レックスHDといえば、ふざけた価格での上場廃止が話題になりましたね。

中核事業の牛角はオシャレ気味で比較的安価でそこそこうまくて、普段使いにいい焼肉屋。店舗によっては、月~木の平日だと3,000円ちょいの飲み放題のコースがあったりします。牛角でもコロワイドの優待が使えるようになったらいいですね。

牛角の次は・・・

続きを読む »

行ってよし!売ってよし!ルネサンスの株主優待

セントラルスポーツと並ぶスポーツクラブ飛車角優待がルネサンスです。星の数ほどある優待の中でも、優待利回りが高めの熱い銘柄です。


ルネサンス

続きを読む »

酒!旅行!現金化!共立メンテナンスの株主優待

9月優待の中でも高利回りな銘柄の一つに、共立メンテナンスがあります。

共立メンテナンス (2)

続きを読む »

カラオケ行かない人もハアハア!第一興商の株主優待

9月優待に第一興商があります。

ジャスダック銘柄にもかかわらず、ここしばらくは意外にも低逆日歩が続いていましたが、前回はMAX大爆発だったので、今回は皆警戒しており一般信用が大人気ですね。長期は出てこなくなりました。出たら争奪戦っぽいですね。

(追記:松井証券で一般信用売りが可能でした。)

第一興商

続きを読む »

子供がいない人もお得なジャパンベストレスキューシステムの株主優待

9月優待にジャパンベストレスキューシステムという銘柄があります。

JBR株主優待

続きを読む »