TOP > ARCHIVE - 2012年08月

平日に行くのは絶望的なセントラルスポーツの株主優待

9月は優待が多くてイイネ!な月です。
定番銘柄の一つがセントラルスポーツです。

DSC_0031_convert_20120610221200.jpg


続きを読む »

インフレ!?プレナスのほっともっとが値上げ

8月優待が終わりましたね。プレナスが今年から優待2・8月の年2回から、2月の年1回になってしまい寂しい限りですね。

そんなプレナスのほっともっとに先日行ってきました。久しぶりでした。びっくりしたのは全般的に30~40円値段が上がっていたことです。

30~40円というと大した金額ではありませんが、ほっともっとのお弁当は300~500円程度なので、10%程度の値上げということで、それなりにインパクトがある気がします。

経済の活発化・需要の増加による良いインフレだったら何よりです。原材料の高騰によるコストプッシュインフレ(交易条件の悪化による悪いインフレ)でないことを祈ります。

今回は塩から揚げ弁当を注文しました。

hotmotto.jpg

続きを読む »

JINSのジェイアイエヌも8月優待!

8月優待にジェイアイエヌがあります。メガネショップ・JINSを展開しています。

JINSといえば、ブルーライトをカットするPCメガネが大ヒットしました。PC・スマホ・タブレットなどの画面と向き合う時間が長くなった現代人のニーズを捉えた商品ですね。

ネット上では「ブラシーボ効果かもしれないが効く気がする」という声が多いです。


続きを読む »

1000株取得は思い出の夏?クラウディアの株主優待

結婚式a1150_000016

8月優待にクラウディアという銘柄があります。

続きを読む »

パルコGET!J.フロントリテイリングの株主優待

J.フロントリテイリングのパルコへのTOBが成立しました。パルコ同様に、J.フロントリテイリングも2月・8月の優待です。

Jフロントリテイリング
J.フロントリテイリングwebページより)

続きを読む »

カブコム一般信用でも人気!タキヒヨーの株主優待

8月優待の権利付最終日が近づいてきました。カブコム一般信用は宝くじ状態になっています。タキヒヨーの株主優待も人気で一時は抽選でした。今は2000株残っています。

優待内容はオリジナル製品です。

タキヒヨー

続きを読む »

ブックオフのアンケートで300円券ゲット!せどりの謎

ブックオフからの郵送物に入っていたアンケートに回答して、ブックオフ50円券6枚(300円)をいただきました。隠れ優待?はありがたいですね。

ブックオフ

続きを読む »