TOP > ARCHIVE - 2012年08月

8月優待パルコ(PARCOの行く末は?

イオンの侵攻、決死の防衛、Jフロントという白馬の騎士登場とドラマさながらの展開に身をおいていたパルコ。8月末の株主優待です。

優待内容は100株ですと、映画鑑賞券2枚、クレジットカード(PARCOカード・クラスS)です。

1000株以上になると、映画鑑賞券が4枚になり、ギャラリーパスとオリジナル商品もつきます。オリジナル商品は、8月はカレンダーです。

parco1.jpg

parco2.jpg
(出典:PARCO株主優待のご案内
 
PARCOカード・クラスSは、常にパルコでの決済が5%OFFになります。本・CD・レストランも割引きの対象です。

続きを読む »

松竹の優待、新宿ピカデリーの誘惑に勝てない

8月は映画優待の飛車角・双頭の竜、東宝と松竹が権利確定となります。本日は松竹について述べます。

DSC_0264_convert_20120523232753.jpg

続きを読む »

カブコムの配当金相当額(配当調整金)の改悪は国税庁対策か?裏技の終焉

カブドットコム証券の一般信用取引において改悪がありました。

権利確定日に売建していた場合に引かれる「配当金相当額」が、これまでの93%から9月21日から100%になります。9月優待からですね。

この措置はカブコムが更なる利益を上げようと目論んでいることも考えられますが、国税庁から文句が出たのかなという気もしています。なぜなら、制度信用は93%で据え置きとなっているからです。 以下、詳しく説明します。

続きを読む »

映画優待の雄!東宝の株主優待

松竹・東京テアトル等と並ぶ映画優待の雄、東宝の優待の権利確定日が迫ってきました。

<100株以上>
東宝2

<1000株以上>
東宝

(出典:東宝株式会社 株主優待のしおり

続きを読む »

ビックカメラの「ビックドラッグ」が多店舗展開!!優待利用可!!

8月の人気優待・ビックカメラは、家電以外にもお酒・ゲーム・CD・DVD・玩具・コンタクトレンズ・メガネ・時計・ブランド物・自転車・靴・ゴルフ用品・旅行用ケースなど多様な商品を扱っているので、使いやすい優待となっています。

これまでは有楽町店のみは、店内にドラッグストアー「ビックドラッグ」があり、更に利便性が高い状況でした。


ビックドラッグ

続きを読む »

優待利回り5.78%!8月優待・吉野家の焼味ねぎ塩豚丼

8月の大人気優待には、いわずと知れた吉野家があります。2月・8月の年2回で、各3,000円の優待券がいただけます。

優待利回り5.78%!熱いですね。京樽で使えるようになったのも好評のようです。

吉野家

先日、吉野家の携帯クーポンサイトから割引メールが送られてきたので、行ってきました。

続きを読む »

JALの株主優待の詳細。端株保有&クロス取引かな

JALの株主優待について数多くのエントリーがアップされており、2単元ごとに割引券の枚数が増えるという情報もあり、混乱していました。

幸せなお金持ち的日記さんが有価証券報告書に詳細があることをアップなさっていました。これで確定ですね!

以下、新規上場申請のための有価証券報告書からの引用です。

JAL優待

続きを読む »