TOP > ARCHIVE - 2012年04月

株主優待投資法(2) 制度信用取引

Back19.jpg

※前回までのエントリー
株主優待投資法(1) 総論


株価下落をヘッジして優待をゲットする手法として、現物買い+信用売りがあります。株主優待の権利付最終日の寄付き、引けに現物買い+信用売りをセットで成行き注文すると、株価がどう動いても買いと売りで損益は相殺されるので、株価下落リスクをヘッジして、株主優待をゲットできます。

続きを読む »

株主優待投資法(1) 総論

初心者の方向けに、株主優待投資法について、数回に分けてまとめてみようと思います。

続きを読む »

吉野家は「優待+ジェフグルメ」がいいね!

4月10日(火)の15時まで吉野家で牛丼・牛皿などが110円引きになるキャンペーンを行っていますよね(^^)

本日食べました。安くても十分美味しいですね。

DSC_0132_convert_20120408235440.jpg


吉野家でのお会計は、「優待券+ジェフグルメカード」が最強コンボだと思います。

続きを読む »

サガミチェーンで優待券消化。蕎麦が美味い!

昨年の7月に取得したサガミチェーンの優待券の期限が、4月20日に迫っていたので、サガミチェーンに行ってきました。近くに店舗がないため、わざわざドライブして食べに行きました(^^;)

続きを読む »

ライオンの株主総会に行ってきました。

ライオンの株主総会に行ってきました。場所は両国国技館でした。

続きを読む »

サッポロの株主総会に行ってきました。

サッポロの株主総会に行ってきました。

続きを読む »