TOP > CATEGORY - 10月優待

和歌山は偉大!東建コーポレーションの株主優待で紀州梅干し

東建コーポレーションの株主優待の梅干し (1)

4月・10月の人気優待・東建コーポレーションの株主優待を使用して、ハートマークショップで梅干しを買いました。和歌山県認証の紀州産梅100%の紀州南高梅干しです。

続きを読む »

【メッシー】東和フードサービスの銀座ココット!

メッシ
(出典:Wikipedia)

東和フードサービスの銀座ココットに行きました。私の家からは結構離れているのですが、女性に「一緒にご飯食べお」と言われたら、休みの日にかなり時間をかけてホイホイその人の最寄り駅まで行って、余っている優待を使って奢ってしまうのは、独身男の哀れさですね。

バブル時代の言葉で言うと、メッシーでしょうか。今やメッシと言えば、史上初の4年連続バロンドール、生ける伝説、バルセロナとアルゼンチン代表の10番になりましたね。

続きを読む »

巴工業の株主優待!

巴工業の株主優待 (2)

優待祭りの9月が終わると気温と陽気は最高である一方、10月は決算期の企業が少なく、優待ファンとしては寂しい季節ですね。数少ない10月優待の1つが巴工業(6309)です。

続きを読む »

【グラタン&ドリア】東和フードサービスの銀座ココット!

東和フードサービスのレストラン、銀座ココットに行きました。グラタンとドリアがメインのカフェレストランであり、オムライス・ハンバーグ等の洋食もありました。

単品の価格帯は800~1200円程度であり、セットをつけるとプラス400~500円程度といった感じです。 東和フード銀座ココット (2)
東和フード銀座ココット (3)

続きを読む »

【10月優待】カナモトのグルメギフト!昨年はにんじんジュースをチョイスしました。

10月の人気優待のひとつがカナモト(9678)です。

優待内容は、ホクレンのギフトカタログ「セレクトフォーユー」から1品です。北海道の産の商品が中心となっており、普通のギフトカタログ同様に、各種食品・果物・ジュースなどがあります。

私は昨年はにんじんジュースを選びました。すっきりして飲みやすい味で、時間がない朝食に飲んでいました。

ホクレンは楽天にも出店しており、カタログギフトも販売していました。



続きを読む »

実質利回りもイイネ!東建コーポレーションの株主優待。ハートマークショップは使える!

10月の人気優待の一つとして、東建コーポレーションがあります。

東建コーポ (1)

権利確定日は4月・10月であり、それぞれ内容が異なります。10月で1単元(10株)の場合は、(1)ハートマークショップ優待割引券3,000円、(2)ホテル宿泊割引券(1名30%割引)1枚、(3)東建ホームメイトカップペア入場券の3つから2つ選べます。

ほとんどの方はハートマークショップ3,000円を選んでいると思います。ハートマークショップの使い勝手ですが、まあまあです。食品・日用品もあります。

続きを読む »

東和フードサービスの株主優待!

9月の優待祭りが終わり、妙な充実感があるとともに、一概の寂しさも覚えます。12月までは、しばし優待はこじんまりとした月が続きますね。

10月の優待の中で人気があるものの一つは、東和フードサービスです。


DSC_0290_convert_20120604000922.jpg

続きを読む »