TOP > CATEGORY - 株主優待投資法

お知らせ:ブログを移転しました。

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。この度、当ブログは移転することにしました!

本当はブログ記事も移してリダイレクトできれば理想なのですが、作業に人力が入らざるを得ず、膨大な手間になるので、ここに残しておきます。

ゼロからのスタートとなりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。新しいサイトは以下です!

The Goal 新ブログ

お手数をおかけしますが、RSSの再登録もお願いします!

RSSアイコン
follow us in feedly
Subscribe with livedoor Reader

また、今後はブログには書かないけどシェアしたい話についても、Google+に流そうと思います。 もしご興味がありましたら、ぜひ「フォロー」ボタンを押してサークルに入れてください!

何卒、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

優待タダ取りのファイナンス手法まとめ

3月は本当に優待が多いです。店頭証券会社と取引がある方は、お付き合いで入金する必要が出る場合もあるでしょう。超富裕層でない限りは優待をフルには取れません。誰もが資金繰りのニーズがあります。借り入れによるファイナンスが検討しえます。ファイナス手法についてまとめます。

続きを読む »

株主優待の新設・変更・廃止情報をいち早くチェックするには?

Siberian Tiger

株主優待の新設・変更・廃止情報をいち早くチェックするには、東証の適時開示情報閲覧サービスが便利です。

続きを読む »

【保存版】カブコム現物VS信用買、松井VSカブコム

11/11/2011 Mumbai Fighters vs Dolce & Gabbana Milano Thunder

カブドットコム証券が信用取引の手数料を大幅に下げました。最新のクロス取引の際の手数料比較をまとめました。カブコムの現物と信用買の比較、カブコムと松井の比較です。

続きを読む »

レバレッジ優待取りに必須!ファイナンスはNOLOANがおススメ

wall_money.jpg


3月は本当に優待が多く、2億円くらいないとフルには取れません。そういう誰もが抱える悩みをズバッと解決するのがファイナンスです。

続きを読む »

現物オープン買い・即売りという優待取り手法

リラックマ

優待取りの手法の一つとして、優待期限ギリギリで現物買いし、権利確定後にすぐに売却するやり方があります。

続きを読む »

配当落ち調整金で損はしない。売買損益と配当の損益通算をすれば

Waking up with someone you love.

一般信用クロスにおける配当落ち調整金

先日、「パーク24を5000株カブコムで一般クロスした場合、配当落ち調整金の支払いが大きくなり、優待分が吹き飛ぶのでは」というコメントを頂きました。重要なポイントですので、エントリーにしました。

結論から言うと、配当金の証券会社受領(株式数比例配分方式)&特定口座(源泉徴収あり)にしているか、確定申告して売買損益と配当を損益通算したら、配当落調整金のマイナスの分は戻ってくると思います。

続きを読む »